彩錦と信(しん)

カードローンが使えるのはよくある普通のクレジットカードではなく、信販会社や銀行などのローンカードに限られますが、CMなどで聞いたことはあっても持っている人は多くないかも知れませんね。

使用者個人個人に応じた限度額を設定することが義務付けられており、収入が多かろうと少なかろうと、年収の3分の1の時点でそれを超えた金銭を貸すことが出来ない、総量規制のために定められたこの法律により、金融業界の常識ががらりと変わったのです。

気を付けないといけない事は、貸し付け進行中のカードだけのことを考えればいいというのではなく、すべてのカードの、会社を超えた合算が必要で、契約中あるいは検討中まで含めた借入金が丸ごとということで、使える金額に影響が出ています。

知っていても知らなくても、総額に影響はありませんが、掌握しておくことが必要です。簡単に説明すると、カードローン契約の件数は規定がないものの、金額で50万円分が返済中の場合、定義された年収の3分の1の金額から、すでに借り入れ済みの50万円を差し引いた金額こそが、いつでも計算できるので安心なんですねね!!自営業者などでは、この総量規制で資金繰りの苦労が増していますが、大聞く借り越す心配はないので堅実にやっていく分には良い法律といっていいかも知れません。

私のユウジンは交際相手にも言えないカードローンで季節のコート代にも困るくらい苦労していたことがあります。
転職先の給与が低かったのにミエをはって以前と同様に金銭を使っていたので、口座の残高が底をつくのは時間の問題で、困った末にカードローンを利用し立というりゆうなんですね。


助かった!と思っても、とくに収支を見直すこともしなかったので利息ばかり返していくようになり、これではマズイと父に相談したらものまあまあ怒られ、親が肩変りする形でキャッシングとカードローン先に全額繰上げ返済できました。でも、まだなぜか不安なんですね。
キャッシングの利用をはじめて申し込む場合には要望の額を書いて申請しなければなりません。すぐには金額を決められないかも知れませんが、最初なので、あまりに高い金額を申請したら断られてしまう場合もあるのです。最初ですから、可能な限り要望額はそれほど多くない額にして、そのお金を返済して実績を作ってから追加のキャッシングサービスを申し込むのが賢い方法なんですね。